20211119

SIXSENSE ”Peace of mind" Hoodie

本日は4色分解でプリントした”Peace of mind" Hoodieをご紹介

原画は何年も前に作ったものでシンプルなコラージュなんだけど

HIPHOPを2次元でやるとこんな感じだよなぁと思っていて

時間が経過しても飽きないし好きな作品でした


いつかインクジェットプリントを業者に頼もうかなぁ

なんて思っていたんですが、それだとなんか自分の手を

離れるようでちょっと違う気がしていて

自分で作ってこそかなぁという気持ちを優先


人前に出したのは昨年のKIOSCO POP UPの時が初めてで

キャンバスで出品させてもらいました



4色分解というプリント手法なんですが

まず製版がとてもシビアだし(ウチがだいぶアナログ製法ということもあり)、

インクの選択で最終的な色味も全然変わってくるし

諸々とにかく安定しない


というで一度やる気をなくして約一年寝かせていましたw

ここにきてなんだかやる気になりリトライするに至って

なんとかプリントも安定してきたので

Hoodieを作りましたので、ようやくご紹介。


にしてもやはりわずかなズレでもすべて微妙に違った仕上がりになる為、

同じものは二つとありませんし、これぞ2次元Lo-Fi HIPHOP感。


それなりの細かなズレ等ありますが
それがまたいい感じです

ご理解いただける方どうぞ。














0 件のコメント:

コメントを投稿