20151009

VIDEOTAPEMUSIC/世界各国の夜

VIDEOTAPEMUSICを知ったのは2012年頃。

確かやけさんのブログで紹介されてたんだったと思います。

なんだか妙に気になってそこから探っていくと、自主製作でCDをリリースしているじゃないですか。自分の本能は「探せ」といってるので、
とにかく検索するのですが、既にどこを探してもソールドアウト。
最終的にVIDEOさんのHPを発見したので、ダメ元で2枚メールで注文してみると

summer of death」の方はHPにのっているホログラムシールジャケが現在在庫切れのため自宅印刷の簡易ジャケになります」との事。

「それってむしろレア?」とか思いつつ、二つ返事で注文。
かくして謎のアーティストVIDEOTAPEMUSICの音源をゲット。
当然自分の心の声は正しくて、その不思議な作風にもやられて、それからだいぶ長い間ヘビーローテーション、いまでも常に車の中に入っている。

それからしばらくして、田舎ながらに音楽好きと話していると知っている人もチラホラ現れたけど「俺の方がだいぶ先に見つけてたぜ。」などどちっぽけな優越感に浸っていた時期も今は昔。気がつけば7泊8日をリリース(当時ADOOMでも取り扱ってました)。
あれよあれよという間に世間に名前が浸透。ふたたび「俺はだいぶ前から知ってたぜ。」などと思っていたのもいまはむかし。

今年に入り''世界各国の夜''のインフォメーションを知ったのが9月上旬
9月30日のリリース日をチェックして、カレンダーに書いていたにもかかわらず
忙殺に加え壮絶な歯の痛みが重なり最悪の精神状態だった事が災いし、
発売日に間に合わず。

という事情とも呼べぬ手前勝手な理由から発売日を多少逃してしまいましたが、
その類い稀なる才能により世界各国の夜という情景が凝縮され、
あなたの新しい感覚の扉をも開くであろう歴史に残る作品が
本日ようやく入荷しました。

これはチェックしないとアレなヤツです。

どうぞお見逃しなく!



2500円(tax in)

























特設サイトのインタビューも興味深く、面白いのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。
http://www.kakubarhythm.com/special/videotapemusic/















今さらながらホログラムシールジャケやっぱり欲しい...







0 件のコメント:

コメントを投稿