20180817

MYSTERY TUNNEL

MYSTERY TUNNEL 
おかげさまで連日大盛況です
来場してくれたみなさん
どうもありがとうございます!

本来ですと19日までの予定でしたが
好評につき
トンネルは21日まで
展示は8月31日まで延長いたします

まだ未見の方はぜひ遊びにいらしていただけたら幸いです
ご来店お待ちしております




ミステリートンネル展は
8/31まで。(トンネルは8/21まで)
12時〜20時

新潟は六日町。雪山カルチャー
から派生する何かオリジナルな空気感だだよう夏の時期。
雪山の麓町には当然、東京には無いモノ、カルチャーがある。

山と川から海に。大自然。自然が暮らしと近い。

東京もん視点で見た場合、フジロックな苗場の先のローカルが住む街。六日町。
越後湯沢から電車で六日町駅
下車。
ゆるい時間が流れている。

アートとは暮らし。たぶん。
日常を楽しむ気持ちから。
ダンボールで作ったミステリートンネル。
意味はなくてよく。
理由もなく、作ってみたらどうなるか?をためしてみる。

そこにあるもので工夫して遊ぶ気持ち。自己責任。

イメージです。
雪国の夏休み。小さな駅前の
小さなタクシーロータリーやらの側にこの場所がある。
#大地の芸術祭 はとなり町で楽しめる。
この場所、
adoomは14周年。あしからず。二階には優しい感じの喫茶店。全部美味しい。

最高である。

地震や水害を経、雪国であるこの町に暮らす方々は寛大でタフ。

シリアスさは感じさせない。
暮らしをより良くするためにそこで生きてきた人は表現者を理解してくれる。
人間力を磨ける土地、という事なのかも。
また、
音楽がある。雪国暮らしに音楽が必然的に必要になるのかな?山。音。表現。虫の声。
四季が濃い。

芸術とは暮らしをよりよく楽しむためにとりあえず実行したら出てきた奇跡の瞬間みたいなもの?
だった。ような?

遊び心の延長であり、イキ過ぎた結果で過程。

季節労働が好きで若い頃から雪山でバイトしていた。
絵描きとしてアーティストとか呼ばれる様になれちゃったっぽい?今年41歳の自分。
昔からの面々、初めましてな方々。BARMで太い音に揺られながら、しんみりひとり踊り明かした盆ダンス。コウモリも一緒に踊ったよね。沢山のいい時間をありがとうございました。
めんどくさい自分ですが、
またよろしくお願いします。

ragelow


0 件のコメント:

コメントを投稿