20161227

BUY 1 GET 1PRINT FREE campaign



【お知らせ】
12/26(火)〜1/6(金)まで
チャンピオンのスウェット、パーカーをお買い上げいただいた方に、1プリントサービスいたします!今回は特別に持ち込みボディへのプリントも可◎
自分用、贈り物にも!ぜひご検討ください。
*店頭のみの実施となります









余談になりますが
今回商業デザイン用に使った素材、アプリ等を簡単に紹介してみます。


ベースとなる写真は何となく魚眼で撮った感じがかっこよさそう良さそうだなと
思っていてフリーのアプリを探した所、トイカメラの老舗lomoから
『fisheye』なるアプリがリリースされていました。自分昔この
実機持っていたのと評価もそこそこだったので即DL決定。(スペックは割愛)





色々撮ってみた結果、魚眼の必要はありませんでした(苦笑)


FISHEYEで撮った元画像




と足下にあったARIWAの12inch盤
こちらは通常カメラで。



MAD PROFESSOR & THE SANE INMATES
Featuring SHALOMA
''GOOD VIBERATION''

このセンターの感じです



これで素材はほぼ揃いました
2つの画像をフォトショップに突っ込んで
加工してゆきます。
加工の行程はつまらない(めんどくさい)ので割愛...

使用したフォントはたぶん世界中で最も普及している(?)
普段はよく目にするのでほとんど使いませんが
今回はポップさを強調する為にあえて選択。
CooperStd、Black ItalicというCooperBlackを
ちょっと斜めになったものを使用。


フォントの周りにアウトラインをつけたり
コッテリ商業仕様で目立つ感じに仕上げ。

FISHEYEで付いてくる枠を
逆に生かしてみたらグルーブ感と謎めいた感じに仕上り
できあがり。結果オーライです。

と、ざっくり過ぎて何の参考にもなりませんが
ちょっとだけ触れてみました。


お仕事の依頼などあればお気軽にご相談ください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿