20160111

店舗日誌



連休最終日
家族と食事をすませ店を開ける
日曜や連休最終日は暇な日が多い
たいがい夕方過ぎると街も人はまばら

けっこうゆるいなぁと思いながら
接客した友達を送り出し店内をウロウロしていると
外から覗いてる人がいるみたい

レイくんとシンちゃんだった
この人達とは時間が空いた気がしない
索道の頃の話で
ストーブを使って五寸釘をたたき
ナイフを作っていたらしい
ワークショップをやったら面白そうだなと思った

デートの流れで寄ってくれたヒデト
彼女と来てくれた時はじゃまにならないよう距離感に気を遣って
必要なときはすぐ応えれるよう静かにしていると
レイくん達は話し込んでいるので私一人浮いてしまう

このタイミングで屋上から写真を撮ろう
静かに裏へまわりはしごを上る
さっき夕日があったっていた時だったなと思いながらも
降り立てでくっきりした輪郭が現れる山はとても綺麗なので
空気が澄んでいた事もあり一枚だけ
かるく息を弾ませて静かに店内へ戻る
とくとくと夕方に流れつく

17時のサイレントで彼等を見送って
入れ替わりで永塚がふらっと現れた
今夜はHUGでバイトするそうだ
迎え撃つ面子としては心強いスタッフ
ある意味スカウトだな

レコードプレーヤーを買ったばかりのヒロキが
真剣に吟味しにきてくれた
100円箱をあさりつつ7inchも気になったようだ
選んだ盤を嬉しそうに抱えて帰る後ろ姿が
妙に初々しくてうらやましくなった

永塚とひとしきり話して
お互いそろそろたばこが吸いたくなった
駐車場に煙草を持ったスムークが見えた
またふたり入れ替わって
頼まれごとをされて
ひとしきり
この後HUGに行くんすけど...

...

しばらく行ってないから行こうかな...
空気を読んで早めの閉店(来てくれた人いたらすみません!)
日課のブログだけ書いてから、と思うそば、さっそく裏から呼ばれて
もっさんすね いま手袋ないんすよ〜 ごめんね!

今日は早めの店じまいです
シャッター後来てくれた人いたらほんとすみません!
て書いてるとスムークから催促の電話
これから行くよ!


うつくしい連休最終日
来店してくれた皆さん
どうもありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿