20150714

正司ベン

こんな万華鏡 見た事ある?


ガラス作家であり、万華鏡作家でもある正司ベンさんの作る
それは芸術作品でもある。


だれでも一度は万華鏡を見た事あると思うけど
ベンさんの作るそれは、キミが今まで見てきた
''万華鏡''と呼ばれる物とはたぶん別次元のモノ。

先月の話、友人を通じ 一つの万華鏡を預かった。
「万華鏡きれいだよね。」そこまではわりとよくある話。
でも覗いてみたらそれは自分の理解している万華鏡じゃあない。

地味な外見からは想像もつかない美しい模様が
まっくらな空間にぼんやり浮かんで
ゆっくり滑らかに移ろい流れ、時間も存在も忘れ
しばらくずっと覗き込んでしまう。
「こんな万華鏡があったのか」
本物の万華鏡に出会った瞬間でした。




そこには見た事のない宇宙が...









今回竹製の物と前回はなかったガラス製の2種類が入荷しました。




竹製 18000円(茶色)

ガラス製28000円(翠色)







気軽に持ち歩けるサイズなので
夜のホームパーティー、フェスに持ってって楽しむもよし。
特別な人へのプレゼントにも。
ぜひ店頭で覗いてみてほしい。
きっと心奪われるはずだから。












0 件のコメント:

コメントを投稿